2010年01月28日

2010年も元気で

かなりお久しぶりの更新です。
年内はいろいろと忙しく写真もあまりとれず更新できませんでした。

とりあえず2010年初更新です。
今年もどうぞよろしくおねがいします。
20100127-1.jpg


マカロンはもう9カ月になります。
だいぶ大きくなりました。
他の子と比べる機会がないので標準より大きいのか小さいのかわかりませんが・・・
だいたい5kgはあるので小さくはないとおもいます。
太ってはいませんヽ(^。^)ノ
トリミングにいった後に撮ったので綺麗ですw
20100127-2.jpg


だいぶ大人にはなってきましたがあいかわらずのやんちゃっぷり・・・・
食べ物に対しての勢いがすごいです。
普通にドックフードをガツガツ喜んで食べます。
何もかけたりとくべつな調理はしなくても喜んで食べてくれるのでたすかります。
最近はケージから出していても【まんま】っていうとダッシュでケージにはいってお座りしてますヽ(^。^)ノなんという食欲

今年こそケージ以外の場所でもうまくトイレができるようになるといいなぁ・・・・
20100127-3.jpg

ニックネーム みき at 01:58| Comment(4) | TrackBack(1) | わんこな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

(´゚д゚`)おでかけできるように

こんにちは。更新がずいぶん止まっていました・・・・
きづいたもう8月後半・・・・・
マカロンはワクチンも終わりお外デビュー!!!
さっそくドイツの森ところにいってきました。
ワンちゃん入場OKでドッグランもあるんです。


マカロンをのびのび走らせてあげようとおもっていたら・・・・
20090817-1.jpg

ドッグランまでの道のりでバテテました。
たしかにこの時期は暑かったね・・・・・
結局ドッグランでお座りしてたりほかのワンちゃんに興味津津でくんくんしてました・・・・www


わんちゃんといっしょにバーベキューできるところもありました。
頼みすぎてたべられなかった・・・・_ノ乙(、ン、)_
20090817-2.jpg



これからもっと涼しくなったらまたどこかに連れて行こうとおもいます。
ただ興奮して最初はすごく吠えます・・・・
ペットショップ連れて行った時もすごくほえました('A`)
家ではムダ吠えはほとんどしないんですが・・・・
20090817-3.jpg



17日でマカロンは4カ月になりました。
きづかないうちに家に来た頃よりすごくおおきくなってます。
顔も凛々しくなってきました。
20090818-1.jpg


耳の毛がカールしててふさふさ〜
でもほかの毛はあんまりのびません。
胸がふさふさになってほしい。
20090818-2.jpg


おおきくなってもこのまま童顔系美少年な路線で行ってほしいwww
目がとくに大きくてくりくりしてる(*´д‘*)ハァハァ
20090818-3.jpg


犬の鳴き声まねすると首をかしげます。
この顔かわいいかなw
20090818-4.jpg


まだすごく噛みますがかわいいです。
ちょっと痩せすぎてる気がするんですが・・・・
太るよりはましですがもうちょっところっとしててもいいような・・・・


ニックネーム みき at 12:00| Comment(0) | TrackBack(2) | わんこな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

はみ出るようになった

こんにちはみきです。

昨日ようやくマカロンの三回目のワクチンが終わりました。
週末には外にでてもいいそうなのでさっそくシャンプーの予約をしてきました。
家にきてから一度も洗ってないのでさすがに・・・・
臭い!わたしは慣れてしまったからあんまわかんないんですが・・・
ふとした瞬間にあれ、臭い!っておもいます。
やっときれいな体になります。
アレルギーあるからいまは抱っことかしてないです(´・ω・`)
洗ったらできるかなぁ。
20090723-1.jpg


生後三カ月過ぎました。
飼い始めてからすごくおおきくなったとおもいます。
トイレで寝てるところを撮ってみました。
20090723-2.jpg

は、はみでるくらいになった!

うちにきたばっかりのときはこのくらいです。
20090602-1.jpg


すごく成長しましたね。
ダックスを飼うのは初めてなので三カ月でうちの子は大きいほうなのか普通なのかぜんぜんわからないです。
比較対象がいないw
太ってはいないんですが胴がすごくのびて長さが長くなったってかんじですね。


あいかわらず噛み癖はなおってません。
興奮するとガジガジと痛いんですよ!!
今日もみみず腫れ〜^q^
ニックネーム みき at 01:43| Comment(0) | TrackBack(2) | わんこな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

トイレ崩壊('A`)

こんにちはみきです。
ここのとこなかなか更新できず〜な感じでした。

写真をあまり撮ってなかったってのもありますがw
せっかく買ったデジカメまだ箱でねむってます・・・・
ついつい携帯のカメラのほうが手軽でw
でも画質ナムい!!

おめめがでかくてかわいいマカロンはお母さん犬にそっくりみたいです。
確かに一回みましたけど目がでかくてかわいいクリームちゃんでした。
20090715-1.jpg


あさってで満3カ月になります。
どんどん大きくなってきました。
20090715-2.jpg

前足が太いから大きくなるっていわれましたがどうなんでしょうね。
抱っこできるくらいの大きさでタノム・・・・
いまは2kgちょいです。

はやく3回目のワクチンうってトリミングに連れて行きたいです。
洗わないとやっぱりにおいがそろそろやばいかも?
わたしは慣れてしまったんですけど旦那がくさいっていいますw

あと最近トイレを噛み噛みします。
両サイドのパチンととめるところを噛んで開けてトイレを壊します!

トイレシーツはぼろぼろにかみちぎるのでスノコ仕様にしてます・・・・
スノコだとうんちして踏むととんでもないことに('A`)
毎朝ひどい状態になってて片付けるのが大変ですw
またうんちを食べだしました。
みつけたら即取り上げるんですが・・・・・
なんでそんなのたべるのーーー(´゚д゚`)
食糞防止シロップちゃんと毎回舐めさせたほうがいいんですかね・・・


犬アレルギーですが最近ぜんぜん発作でません。
あんまり無茶して抱っこしたりとかすると鼻水でたりはしますが。
同じ部屋で寝たりしないのと犬専用の部屋を用意したのが良かったみたいです。
このまま大丈夫そうなら今後二匹目飼ってもいいよと旦那がいってました。
わぁい(*´д`*)



ニックネーム みき at 18:04| Comment(0) | TrackBack(2) | わんこな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

お座りできた

ちょっとだけ新しい家になれてきました。
マカロンは犬部屋をあばれまわっています。

お座りができるようになりました。
興奮しすぎるとお座りの声きいてないようですがw

きのうペットワールドアミーゴってとこにいってきました。
ダックスが3匹いました。
やっぱりなんか細くてあれあれーってかんじでした。
子犬はちょっとコロコロ位が可愛いのに!
とはいえマカロンは太らせたくないのでご飯は3食以外あたえてません。
トリミングのとこからおじいちゃんと犬が出てきたんですが・・・・
あまりにもそのいぬが太っていたのでびっくりしてガン見してしまいました。

何の犬種か一瞬わからなかったんですがどうやらダックスのようです。
ミニチュア・・・・?
ダックス界のマツコデラックスでした(´゚д゚`;)
きっとおじいちゃんがかわいがりすぎて食べさせちゃったのかもね・・・

絶対にマカロンはデブにしない!と、心にちかいました。
飼い主は太るけど!!


アミーゴでクッション買いました。
いままで使ってたやつやぶいて綿だしてたべちゃってたので。
危険・・・・・

でかすぎた・・・?
20090706-1.jpg


ケージにいれるにはでかかったようで・・・
外に置きました。
あそばれてます・・・・
20090706-3.jpg


座り方間違ってるけど・・・・
まぁいいか・・・・
20090706-2.jpg



ダックスの親戚がわかるというサイトあったのでとうろくしてみました。
親戚さんいたらコメントを(*´д`*)ハァハァ
こちら→親戚探し



ニックネーム みき at 18:10| Comment(0) | TrackBack(1) | わんこな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

衝撃的な・・・・

数日ぶりですこんにちは。
数日の間にマカロンはまた成長しました。
動いてなかなか写真とれないけど連写でがんばってやっとかわいくとれました。
20090624-1.jpg


長さもほーらダックスらしくながい胴になってきました!
20090624-3.jpg


今日二回目のワクチンうってきました。
もういっかい来月うたないといけないそうです。
お散歩デビューは8月になりそうです・・・・(´・ω・‘)

それにしても獣医さんってすごいですね。
ちょっとみただけで犬の性格とかわかるみたいです。
マカロンはとっても人懐っこくて元気で明るい子みたいです。
病院も注射もまったく怖がりません。
人が好きで先生とかにも尻尾ふって愛嬌ふりまいていました。

しかしこの性格!
悪く言えばしつこい性格らしいです。
飼い主がもういいよ・・・っておもっても遊んで遊んで!っとしつこいらしいです・・・・あらぁ・・・
そして興奮すると手がつけられないようです。
たしかに・・・・
最初は愛嬌ふりまいてすりよってきてテンションあがると噛みまくる!
噛みだしたら手がつけられない・・・そうか・・・そうだったのか!

とりあえず噛んだらケージに入れてしばらく放置して落ち着いたら出すを繰り返してくださいといわれました。
それを繰り返すと自然と噛むとケージにいれられて遊んでもらえないんだということを覚えるそうです。

まぁ・・・覚えるのに2.3カ月はかかるとおもいますので気長にといわれました。
まぁ・・・そうですよねw
すぐ覚えられたら苦労しないよね・・・・
いままでネットとかでみたしつけ方法は間違っていたようです・・・
泣いた^q^;


こんなにかわいくなってきたマカロンですが・・・・
姉さん・・・事件です('A`)
20090624-2.jpg

なんと・・・・私が・・・・

犬アレルギーだったんです('A`)

病院で検査してもらったら6段階中6という驚異の数値が・・・・
キャァァァ(´゚д゚`)キャァァァ
飼いだしたころからせきがとまらなくて風邪なおらないなとおもって病院いったら軽い喘息ですねといわれ犬飼いだしたと話したらアレルギーだと診断されましてね・・・・・HAHAHAHA・・・・


100%犬のせいです!犬を飼っている限りはまた発作でますよといわれました。


なんだってーーーー!!!
すごくショックです・・・・・
引っ越したら犬部屋があるので一緒にねたりとかはないんですけどね・・・
遊んだりとかちょっとさわったりとかはまだいいんですが犬部屋の掃除は絶対にしないでくださいといわれました。
ハウスダストとかもあれあるぎー反応でてましたw
旦那に掃除はよろしく!!!っと頼んでおきましたがw


多頭飼いするのが夢だったのですごく残念です。
一匹でもやめたほうがいいといわれましたがやめるわけないですよね。
まぁ自分が喘息とかにたえればいいだけですし犬が悪いわけじゃない!
いまは薬もらって飲んでるんで大丈夫です。
アレルギーが出たからって飼育放棄とかは絶対したくないのでこのアレルギーと付き合いながらマカロンをかわいがって行こうと思います。


けっこう喘息もってるけど犬かってるって方いますしね。
知り合いでも結構そーいうひとがおおいですw


アレルギーない方に比べたらかなわない部分もありますが負けないくらいお世話してかわいがると決めました。
明日からもがんばります!


でもやっぱりいつか多頭飼いはしてみたい・・・・(-公-、)うう
ニックネーム みき at 00:46| Comment(3) | TrackBack(10) | わんこな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

岡山に帰ってきました〜

この前の土曜日に岡山に帰ってきました。
福岡まで旦那が迎えに来てくれ高速で4時間ほどかかって帰りました。
マカロンはドライブボックスへ。
結構おとなしくしていたんですがなぜかトンネルにはいるとくぅんくぅんって騒ぐんですよね。
トンネルが怖いのかな・・・・
20090613-3.jpg


ちょくちょくSAに寄ったりしてちょっとした旅気分を満喫。
わたしはご当地リラックマを集めているのでSAによるたびにみつけて買っていました。

あと地元福岡のSAで福岡名産あまおういちごのソフトクリーム、広島で話題のかきごおり雪華氷、福山でバラのソフトクリームと冷たいものばっかり食べてしまいました。
アイス系大好きなんです。
20090613-2.jpg


福山SAにはなんとドックランがあるんです!
まぁ小さいんですけどね。
マカロンはまだ外で遊ばせられないので残念でした(´・ω・‘)

あとバラ園がありました〜
きれいですね!わたしバラ大好きなので(*´д‘*)ハァハァしてました。
20090613-5.jpg

バラのソフトもおいしかったです。
また機会があれば寄ってみたいです。
20090613-6.jpg



今はまだ旦那の実家に住んでいます。
新居はいま掃除したり換気したりと住む準備をちょこちょこしているので引っ越しできるのは来週くらいになりそうです。


それまでせまいケージ暮らしでかわいそうなマカロン(´・ω・‘)
20090617-1.jpg


だせーってガジガジやってます。
20090617-2.jpg


ところで最近すごく噛み癖がきになります。
甘噛みじゃなく本気だろう!ってくらい食いついてきます。
人間の手と足が大好きでガブリと・・・・
噛み癖のしつけとか調べて実践してみましたがどれも効果がないです・・・
だめ!って教えるとむきになってうぅ〜ってうなりながらよけい噛んでくるんですよね('A`)
ほかのわんちゃんも2カ月くらいのときはやっぱりこんなかんじなんですかね・・・・
もうちょっと大きくなればわかってくれるのかすごく不安です。
とにかく毎日噛みつかれて痛いwwww
なにかいい方法があればぜひ教えてください(-公-、)
ニックネーム みき at 14:01| Comment(7) | TrackBack(0) | わんこな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

やんちゃになりました

こんにちはマカロンです。
心なしか顔が大人びてきた感じが・・・・?
20090609-1.jpg


なんでも噛んじゃいます・・・・
特に人間の手足と服が大好物。
スカートにがぶり・・・顔がこわいよ!
20090609-2.jpg


ポテトチップの筒が大好きみたいです。
20090609-3.jpg


お外でもケージでもかじってます・・・
20090609-4.jpg


あ、飛ばした(´゚д゚`)
20090609-5.jpg


あーれーって感じです。なんかもうとにかく暇があればかじってます。
人間の手足を噛むのは何とかさせないとなぁと思います・・・
20090609-6.jpg


マカロンの成長を残すためにデジカメ買いました。
お店の人にペット撮りたいんですっていったら高速連写機能がついているものがいいということでカシオのEXILIM FC-100ってやつを購入。
高めだったので性能がいいんですがわたしの腕が悪いのでそこまですごいのが撮れないという^q^;
もうちょっと練習しよう・・・・
ニックネーム みき at 15:41| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

いつ頃鼻がのびるのか

おはようございます。
わたしの朝はうんちのかたづけからはじまります。
マカロンは私が寝ている間にうんちをしているんですが絶対ふんでるんですよね・・・・
大人のわんちゃんはふんだりしないんですかねぇ・・・
いまはまだトレーニング中でトイレシートをかまないようにスノコっぽい(素材はプラスチック)のをおいているので踏んで網目に詰まって固まっていて毎朝洗わないといけないんですよねぇ。
シートを噛まないようになったらスノコはずしてそのままシートの上にしてくれるようになるかな(*'ω'*)
でもやっぱり踏みそうな・・・・

今日はわんこ用のベッドがうんちのうえに・・・・たらーっ(汗)

トイレがすきみたいでよくここで寝てます。
20090604-1.jpg

なかなかケージからだして自由に遊ばせてあげられないのでかわいそうだなぁ・・・・
だしてだして〜って鳴きますが無視していると諦めて寝ちゃいます。
20090604-2.jpg

でも近づくとやっぱりまただして〜ってかんじでくぅんっていってます。
20090604-3.jpg


あれ、なんとなくちょっとずつだけど鼻が伸びてきてる気が・・・・

お外にだせるのって二回目のワクチンが終わってからなんですよね?
外であそばせてあげられないしかわいそうですがしばしの我慢です。
ニックネーム みき at 10:22| Comment(3) | TrackBack(2) | わんこな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

見えてますよ

ごはん食べるとぐっすりねちゃいます。
遊び疲れてもぐっすり・・・・・

ダックスってこーいうポーズで寝る子がおおいみたいですね。
きゃーーー見えちゃってる><
しかもトイレでねてるよマカロン・・・・


20090602-1.jpg

ニックネーム みき at 13:15| Comment(3) | TrackBack(4) | わんこな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする